【魂が喜ぶ呼吸瞑想LIVE】毎週木曜あさ11時

 

週に一度
あなたが今いるその場所で
一緒に座ってみませんか

 

世間が騒がしくなればなるほど
心も惑い乱されていくもの

それでも

自分を〝今ここ〟に留めておくことを
諦めずにいたいと思います


〝今ここ〟に
自分を留めておくことができれば

〝今ここ〟以外で起きていることを
冷静に見る目と心が養われます


〝今ここ〟以外で起きていることに
わたしは心を乱されたままでいたいのか


心を乱したくないと思えば

〝今ここ〟にいつづけること
〝今ここ〟の自分で在りつづけること


そのために
瞑想があります

 

***

 

瞑想は難しいもの
と思っている方が多くいらっしゃいます

本来はシンプルです

ただ そこに座って
目を閉じて呼吸に注意を向けるだけです

一生懸命にする必要もありませんし
瞑想の効果にもこだわりません

上手下手もありません
ただ呼吸に意識を向けているだけです

雑念が浮かんだとしても
その雑念に気づいていさえすればいい

それが
マインドフルネスの呼吸瞑想です

 

 

こんな話を聞きました

 

瞑想をすると魂が喜ぶ✨


魂は 
瞑想をすることで
私たちが自分自身とつながると同時に

大きな存在に接することが
最大の喜びなんだそうです

一人一人の魂が喜べば
世界は喜びで溢れます

一人でも多く瞑想を習慣にできる人が増えたなら
喜びの魂と共にある人たちが一人一人と増えていく

 

ひだまりのおうち から
〝魂が喜ぶ瞑想〟を発信することにしました

 

 

 

 

 

 

 

長時間座れたら
それに越したことはありませんが

短時間でも深い瞑想ができた方が
よほどいい と言う瞑想指導者もいます

 

長さより深さ
そんな瞑想をします

 

時間は短め10分
と決めました

 

一緒に座って
一緒に呼吸する

ただそれだけです

少しお話をするかもしれませんし
しないかもしれません

 

お顔は 拝見したいですが
隠れていても大丈夫

 

毎週木曜あさ11時からほんの10分
呼吸に意識を合わせるだけ


その時間が

あなたの魂を喜ばせます

 

【魂が喜ぶ呼吸瞑想LIVE】

ZoomURLは
毎週水曜日配信のメルマガでご案内しています

 

案内をご希望の方は
メルマガにご登録ください

 

画像をクリックするとリンクに飛びます
↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA