自分軸オンラインヒプノの舞台裏

 

12/19(土)に開催予定だった
『自分軸で生きるためのヒプノセラピー3STEP〜新しい時代の迎え方〜』


最少催行人数に達しなかったため
Facebookライブに切替えて開催しました

 

***

 

これまで
Facebookページには

プロフィール撮影の様子だとか
座椅子が届いたよ とか

どうでも良いことをお知らせするのに

遊ぶように撮った動画を
そのまま流したことはありましたが

畏まったライブ配信は初めてです

 

今回は 下手すれば
コンテンツにもなり得るものなので

本来ならもっと下準備をして
作戦練ってすべきだったところ

思いついたのが1週間前で
チャットでの打合わせはあったものの

ちゃんと顔を見ての打合わせは
本番2時間前

3人とも
この手のことに長けているわけでもなく
てんやわんやの舞台裏

 

・・・例えば

 

スマホには
カメラが表と裏についてますよね

自撮りをする時のように
表の画面を見ながら撮影しようとすると

ビデオでは フリップの文字が
左右逆転して映るってご存知でしたか?

 

私たち、知らなかった・・・
なんて無知。

 

気づいたのが
本番一時間前

 

カメラマンが他にいるわけではないので
自撮り方式で撮影するしかないんだけど

フリップを逆転しないように見せるには
スマホの裏のカメラに向かって話して

自分達がどう映っているか
確認しないまま生配信せねばならない

でも
それはちょっと不安だし危険

何か方法はあるずよね・・・

 

無い知恵絞って考えました

 

もう一台 隣にダミーのスマホを
表向きにして置いておいて

そちらでも同時撮影しておけば
見ながら撮影可能じゃない?

そしてもう一台は
ちゃんと配信されているかどうか
確認用にFacebookページを開いておく

 

三人寄れば文殊の知恵
スマホが三台あったから出来たこと

3人で本当に良かった
諺通り凡人だけど、私たちって素敵☆

 

 

 

そして定刻になって
なんとか配信をはじめました

 

はじめに 山咲マリアさんから
〈グレート・コンジャンクション〉からの
〈みずがめ座の時代〉の迎え方のお話は

新しい時代にワクワク希望が湧いてくる
素晴らしいお話でした

 

次に Tomomiちゃんが
ヒプノセラピーについてのお話を
情熱たっぷりに説明してくれました

 

そして最後に
わたしの催眠誘導

 

という流れ

 

本番前はドダバタしたけど
本番は順調に行ったはず

だったのですが

 

実は 配信が始まったときに
どうもおかしいと思ったことがあり

 

それがきっと
脳裏をかすめていたままだったらしく

最後 催眠を解くために数える数字を
言い間違えたりね 痛恨のミス

 

それはさて置き
どうもおかしいと思ったのは

3台目のFacebookページでの映像が
横を向いてたままだったのです

これ、絶対見ている人は
首を倒さないと真っ直ぐ見れないヤツ!!

 

配信の中でも最後わたしが
ブツブツ言ってますが

その時はもう
どうしようもなかったので

配信が終わってから
検証してみました

 

結論

 

わたしがスマホをホルダーに付けるとき
上下逆さまにしていた為

ライブでは
動画が横向きで配信されていた模様・・

 

チーン!!

 

残念すぎる。。。

 

オンタイムで見てくださった方には
大変申し訳なく

 

でも

心優しい視聴者様が「大丈夫ですよー」
とコメントを入れて下さって

 

泣けるほど
有り難かったです

取り敢えず 縦ヨコを修正して
アーカイブに残してます

 

わたしの痛恨の
言い間違いもそのままに

オープニング、クロージングの
ドタバタわちゃわちゃもそのまんま

 

全部合わせて39分の動画です

ヒプノセラピーを全く知らない方にも
わかりやすいものにしてあります

 

  • グレート・コンジャンクションとみずがめ座の時代が気になる方
  • ヒプノセラピーについて知りたい方
  • 催眠体験をしてみたい方

 

以下のアドレスからご覧いただけます
ご都合の良いときにご覧になって下さい

https://fb.watch/2uCE21Gwq4/

 

お聞き苦しかったり
お見苦しいところはご容赦ください

 

次回は 諸々改善して
お届けしたいと思います

 

***

 

オンラインで発信することを覚えて

画面を通してでも
直に声が聞けたり顔が見られるのは

やはり
嬉しいものだと実感しています

 

みずがめ座の時代=風の時代は
ネット社会も象徴しているそうです

本当は
リアルでお逢いしたいところですか

これからは動画での発信も
頑張ってしていこうと思っています♡

 

 

■はじめてのセルフヒプノ〜自己催眠法ワークショップ
催眠療法の基礎を正しく理解していただいた上で、段階を踏みながら自分で催眠状態に入る自己催眠法を学んでいただきます。リクエストいただければご希望の日時で募集をかけます。開催は月一回、お一人でも開催します。

*詳細&お申込みはコチラ

 

■呼吸瞑想ヨガ体験会
体が固いからとヨガを諦めてきませんでしたか?瞑想は苦手だからと敬遠されてこられませんでしたか?そしてもし、瞑想を日々の習慣にと思いながらなかなか継続が難しいとお思いでしたら、ぜひ今回のプログラムをお試し下さい。体験会でお待ちしております。

*詳細&お申込みはコチラ

 

■オンライン!魂が喜ぶ呼吸瞑想LIVE
瞑想はシンプルです。ただそこに座って目を閉じて呼吸に注意を向けるだけです。上手下手もありません、ただ呼吸に意識を向けているだけです。 一緒に座って、一緒に呼吸する10分間瞑想。その時間が、あなたの魂を喜ばせます。お気軽にご参加ください。

*まずはメルマガにご登録ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA